人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たきという人の日記です。


by takinomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失笑る(すべる)

とある新年会での出来事。

雪深く積もる湯涌の地に、男は佇んでいた。
ここで自分も一芸を披露すれば、人として成長できる・・・。
そんな思いに駆られ、生活感のにじみ出た地味なものまね集をお披露目した。

「まず初めに、雀の鳴き声。題しまして『清清しい朝』(笑)」 
チュン、チュン・・・、と日曜の朝を思わせる空気が会場を包み込む。

「続きまして、蛇口の取っ手をひねる音(笑)」
力みすぎて、取っ手が取れてしまったような虚をつかれる。

「え~、最後に、全自動洗濯機の脱水時のものまね(笑)」
男は壇上に潜む魔物に自由を奪われ、辺りは凍てついた空気に覆われた。


気付くと、小気味好い風が吹き込んできていた(笑)

失笑る(すべる)_a0058788_1852541.jpg

by takinomi | 2008-01-06 18:13 | 日記