人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たきという人の日記です。


by takinomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロポーズ大作戦

という、先日借りたフジテレビ月9ドラマのDVDを全巻見ました。

タイトルからも少しはお察しのように、幼馴染みという間柄ゆえ、10数年間気持ちを伝えられずに相手の結婚式を迎えてしまった男の話です。そんな男がひょんな事から過去にタイムスリップする機会を得て、過去をやり直そうと、劇中、奮闘するのですが…。

この手の話は好きなんですよ(笑)自分も過去を振り返って、もしも、あのとき、違う選択肢を選んでいたらその後どんな人生を歩むことになったのかなぁと、ドラマを観ていて考えたりもしました。でも、自分の人生を悔やんだことはないですね。後悔はしてないつもりです。岐路っぽいとこに立って、躊躇したことはよくありましたが。

ドラマのストーリーや出演者の役どころもユーモアがあって楽しめたし、ギャグや俳優の掛け合いなんかも適度に笑えました。時折胸にグッとくる場面なども盛り込まれていて、個人的にですが、『101回目のプロポーズ』を上回りました(笑)

また見ようと思ってゲオに行ったら、全部借りられていたのでショックでした。
渋々『ファンタスティック・フォー』を手に取り、それを片手にカウンターへと向かいました。
by takinomi | 2008-02-08 18:38 | 日記